
  • 2013.07.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ついに決定的瞬間の撮影に成功

    • 2010.03.16 Tuesday
    • 16:58
    香港で食べるピータンには、ガリがついています。
    ガリって広東料理?これ要確認です。


    で、この日訪問しましたのは沙田のREI GARDEN、
    やっぱり来てしまいました。
    お約束のバーベキューポークをつついていると、、、




    カリカリ三枚肉のロースト、、、
    やや見かけと、ボリュームに不満は残るものの
    おいしーー♪




    封印していた魚も、この店であれば、オーダー可能。
    お店の方が手際よく取り分けてくれます。




    空芯菜、これとてもおいしかった。。。




    で、本日のメインイベント。
    メニュー名は不明、いつも絵をかいて注文します。




    濃厚なスープの雑炊に、、、




    ディープフライした米を注ぎ入れると、、、




    ジュワーっという音とともに、料理が完成。
    この瞬間を画像に押さえようと何度トライした事か。
    数々の失敗の歴史を知っているお店のスタッフも、
    ついに撮影に成功したボクに祝福の拍手。




    二種類の米とスープが奏でるこの味は、絶対のおススメ。




    しかし、言うまでもなく、蒸し魚とごはんの組み合わせを
    試さずお店を去るのは愚の骨頂。




    麺のための胃は封印したものの、、、




    男4人でしっかりスイーツを平らげて、この日の晩餐は
    終了、ごちそうさまでした♪

     


    • 2013.07.14 Sunday
    • 16:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あのカリカリの肉は、赤坂璃宮の本店で食べられます。本店には腕のいい焼き職人がいて、厨房で手書きのレシピを見せてもらったことがあるんです。前菜の盛り合わせにもよく出てくるのですが、お上品な量なのであれを一度でいいからたくさん食べたいと思っておりました。
      • シュカ
      • 2010/03/17 10:54 AM
      はぁ…

      思わずため息でございました♪

      米をあげる…って、食べたことないかも!!

      焼きおにぎりのカリカリした食感は大好きですので、

      これは…ぜひにも!!

      食べてみたい☆

      でも、こんなに食べて、太らないSugiさんが、

      少し、うらやましーです。。

      ん?

      走ってますものね☆
      シュカさん

      赤坂離宮はちょっと敷居が高いかな。。。
      恵比寿の某店でもこの料理楽しめます。
      リーズナブル価格なので、ランと組み合わせて
      食べに行くという手もあるかな。
      • Sugi
      • 2010/03/21 8:56 AM
      トニーさん

      いやいや、最近はさすがにちょっと
      リバウンド気味です。
      久々に74Kgを超えてびっくり。
      4月のレースに向け、まずは食生活を
      ちゃんとしないとです。
      • Sugi
      • 2010/03/21 8:58 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM