
  • 2013.07.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Garmin FR60使用1年レビュー

    • 2010.03.13 Saturday
    • 11:50
    購入後レポートするといいつつ、
    まったくできていなかったので、昨年4月に購入した
    GarminFR60について振り返ってみます。

    購入当時の記事 

      ↓↓↓


    購入する際

    Forerunner® 405FR60のどちらを選ぶかで

    ずいぶん迷いましたが、新しい物好きのボクとしては

    最終的にFR60を選択。

    で、1年使用した結果は以下の通り。

    <マル>
    ・リアルタイムでペースを確認できる
    ・防水なので雨を気にしなくて良い
    ・デザイン
    ・充電不要(まだバッテリーもっています)
    ・小さなフットポッド(付け替え簡単です)

    <バツ>
    ・5-10%距離が短めに計測される(Calibrationしていません)
    ・GPS付きではないので、走行記録を地図上に残せない
    ・同時に購入した女性専用モデルのベルト部分が固く、
    使用中手首が痛くなる
    ・つくりがやや雑

    まぁ、HRモニター付属、送料込み約US$260は総合的に
    考えて、わるい買い物ではなかったと思います。




    しかし、コイツを手に入れてからのことを改めて振り返って
    みると、ペースを気にして走りすぎていたのではないかなー
    と、ちょっと反省。

    この間、サイさんとゆっくーり会話しながら走って、
    効果的な練習も、もちろん大事だけど、気持ちよーく走ることは
    もっと大事だということに気づかされました。

    といいつつ、もうギアを欲しないかといわれれば、
    もちろん、そんなことがある訳はなく、
    次なるターゲットをexploreする毎日です。


    • 2013.07.14 Sunday
    • 11:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      シンプルで良さそうですね〜。
      GPSモデルは良いですけど、バッテリーの問題があって、ロングディスタンスのレースじゃ使えないですしね。

      ペースを気にせず走るのも良いですよね。
      いつか、フルを自分の気分そのままのペースで走れるようになりたいところです。
      • じろー
      • 2010/03/13 11:15 AM
      お、地震。
      震度2くらいかな?
      ちょっと遠くっぽいな。

      >サイさんとゆっくーり会話しながら走って
      気持ち良く走る事は大切な事ではないかと!
      楽しく走らないと続きませんからね。
      でも、こういうギミックは大好きです。
      今は便利な時代になったのですねぇ。
      自転車でも使えます?
      • 外付け胃袋
      • 2010/03/13 9:51 PM
      じろーさん

      レースの際は1分に1回を下回らないぐらいの頻度で
      ペースを見てしまう馬鹿です。
      絶対、そのせいで走るの遅くなっています。
      • Sugi
      • 2010/03/14 1:52 AM
      外付けさん

      専用のディバイスを買い足せば自転車にも使えますよ。
      自転車の場合は、速度等のデータの精度高いと思います。
      円高のおかげで並行輸入品が結構こなれた値段になっていますよ♪
      • Sugi
      • 2010/03/14 1:55 AM
      「気持ちよく走る」とても良い事を確認できました。長く続けるコツは頑張りすぎない事ですかね!
      tomo2010

      そうです、頑張りながら頑張りすぎない事大事ですよね。
      • Sugi
      • 2010/03/22 7:53 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM